塩原庭村 サロンコンサート

2023年10月17日 22:58
カテゴリ: お仕事

塩原庭村のサロンコンサートへ参加してきました。
トーク苦手なわたし。
でも、兄のような存在の庭村さんの前では不思議とお喋りできちゃう。
きっと、懐になんかあったかいものを持ってるのね。

一緒にNYへ1ヶ月間行ったこともあったね。
慣れない英語を使って
美術館へ行ったり
ホテルのフロントで押し問答したり
とにかく笑い合ってた
「お金がないね」と言いながら
毎日毎日自炊して
地下鉄乗らずに、劇場まで30分かけて歩いたり
チップの払い方がわからず
2人で悩んで計算したり

演奏も現地の人とコラボだったので
意思疎通も難しかった
でも人生最高の思い出!

今回のサロンではそんな昔話をしたりした

つまらない蘊蓄を話すより
普段どんなふうに過ごしてるの?とか
笛を始めたきっかけとか
笛の大変さとか
そういうのを話してる方が
より自然なんだろな

聴いてる方も楽なんだろな

サロンの良さはお客さんが近くて
楽屋で話してるような雰囲気でいられる事が
楽しかったりする
自然に話せるってありがたい
かしこまってると
緊張しちゃうからなぁ〜

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)