邦楽と上方落語を楽しむ会@日本橋亭

2022年04月05日 05:47

久しぶりの日本橋駅。
ずいぶんと駅構内が変わってしまった。
地上もだいぶ変化した。
日本橋亭に来るのも久しぶりだったなぁ〜。
落語の会で、ちょっとした演奏に参加しました。
大好きな先輩ご夫婦と。

お世話になりました。
楽しかったです。

今日は春休みのため、付き人がきてくれました。
「重いでしょ?持ってあげるよ」と、ずっと鞄を持ってくれました。
いつの間にかたくさん歩けるようになっていて、いつの間にか電車で会話が出来る様になっていて、たくさんの乗り換えにも文句言わず、大人しく隣で笑っている息子。
この人の笑顔があるから、私は毎日前向きに生きていけるのだなぁと改めて思う。

将来、あなたがどんな大人になっていくのかなと母は楽しみで仕方ないよ。
私が、音楽で助けられたり、仲間ができたり、孤独と向き合ったり、心の支えになってきたように、彼にもどんな時でも支えになってくれるものが出来たら、生きてて最高だよ。
人生って最高だよ!

そう、いつか子ども達が素直に思えるように。
私は今を楽しんでいるのだと思う。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)