明日から京都へ。

2023年12月19日 19:41
カテゴリ: お仕事

学校公演も最終日がやってきました。
とうとう最後の本公演です。
京都の丹田という場所にて、中学校での公演です。
6月から会議を重ねて、テキスト作り、本公演の台本作りと駆け抜けてきました。
思いもよらぬトラブル続きで、11月から始まったこの事業はヒヤヒヤの連続でした。

業者とのやりとり、事務局とのやりとり、本当に大変な思いをしてきた先輩を見ながら、何もできない自分の不甲斐なさにただ虚しかった。

明日、京都へ前乗りし、明後日本公演を終えたら本当に最後。
年明け1月には来期の会議が始まります。
反省点はたくさん!
でも、たくさん笑った。
たくさん子どもの笑顔に救われた。
個人的な学びがあった。
私にとってこの学校公演は、沢山の事を考えさせられた。

来期の学校公演も沢山の子どもたちに、伝統芸能の美しさ、日本の音楽の素晴らしさが伝わりますように。

私は一歩づつ精進いたします。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)